お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  つわりの嫌悪感

2013.03.07 Thu 17:32
昨日、不安なので産婦人科に行ってきました。

妊娠しているのは確実ですが、やっぱり早くて見えず。


最終生理から計算すると4週3日だそうで、

来週には確実に見えてるでしょう。
外妊を繰り返すこともやはりないとは言えないので来週見てみましょう。

となりました。

この日からニオイと胸のムカつきが出始めました。

そして…この異性に対する嫌悪感;;

イヤなところが目に付いて仕方ないのです。。

彼氏に対して、今まで我慢してたところが、イライラしちゃって許せなくなっちゃったり。

今は一人の時間が幸せというか…。

できれば放置されるのが一番かな~って自己中になってます。

まいったな…。(´-ω-`;)ゞ


とりあえず、打たれ弱い人なので言わないで自分でなんとか解決します…。





妊娠、出産 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  陽性反応。

2013.03.05 Tue 17:16

妊娠検査薬



12月17日に造影検査をして、もう片方の卵管が通ってることが分かり、
数か月くらいは妊娠しやすいゴールデン期間だったからなのか…

3月3日が生理予定日だったんですが、その前日くらいから乳首が異様に痛くて
いつもと違う「異変」に気付きました。

まだ早いかな…と思いつつも
子宮外妊娠の時に次回は早めに病院にかかるようにと言われたので
今日生理予定日から2日過ぎて検査してみたら、やっぱり陽性!

どうやら妊娠したようですっ。

が。

やっぱり手放しでは喜べません。

今は生理痛のような痛みがあります。
あの、独特のチクチクズキズキはありません…。

少しの間ドキドキ過ごす日が続きそうです。。
これが少しに感じられないんですよねぇ…。

引っ越しもあるので、なかなか大変そうです。

どうなることやら(´-ω-`;)ゞ
妊娠、出産 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  入院しています。

2012.09.16 Sun 20:05
13日、血液検査の結果hcgの数値が5000以上あり、この数値では稽留流産はない
どこかでまだ受精卵が大きくなっていってると言われ、でも子宮にはやっぱり見えない。

これは急がないといけないと、その日のうちにラミナリアを入れて、午後2時から掻爬手術をしました。

翌日、血液検査でホルモン数値を調べたら7000以上になっていて、
すぐ開腹手術をしたほうがいいと言われたけど場所が把握できないと。。

私は左がずっと痛いと言い続けてるのに、先生は右の卵巣に何かあると言い出すし。

その日の夜、突然お腹が張って、ガスでお腹がいっぱいになってるみたいな感じで
今にもお腹が破裂しそうな感じで、何度も看護婦さんに訴えていたんです。

もう痛くて痛くて寝返りもうてなくて、胃のほうも全体痛いんですと…。

そしたら便秘だと思うから温めていたらいいと思うと、温めさせられてました。

でも眠れず、自分でもっていた睡眠薬を2回飲みました。

朝になっても痛みはひどくなるだけで、朝食の後、嘔吐し、

顔面蒼白、意識がほとんどなく出血性のショックで、緊急手術になりました。

卵管が破裂してお腹の中で1.2リットル出血してたそうで、
あと0.3リットル出血してたら命が危なかったそうです。

あんまりにも緊急過ぎて、意識のあるうちに挿管したり、
体のあちこちに針は刺さるしで、痛いこと続きでもう死ぬんだろうなと思っていました。

母と彼には緊急手術することが連絡いったそうで、急いで輸血の同意書にサインしてもらったりで
母曰く、先生から看護師さんに何度もサインはまだかと催促の電話かかってきて、
かなり緊迫した状態だったそうです。



問題の卵管破裂はやっぱり左で、8ミリの受精卵があったそうです。

卵管は両方とも違う臓器に癒着してたそうで、昔々、かなり昔炎症を起こした後がみられると。

で、残りの卵管も癒着してたので次回の妊娠もかなり子宮外妊娠の確立はすごく高いとのことでした。

もし妊娠が分かれば、すぐ病院にかかるように…と。

いや、今回もかなり早い段階から病院にかかってたんやけどな。。。

阿部産婦人科では左が予想されるって言うてたのに…。


ここの先生は便秘とかではない?って。。

何よりも、今回の立て続けの痛みにはかなり精神的にも体力的にもこたえました。

次回の妊娠の話も特に。

リスクが高いことが分かっていて、望めるやろうか・・・。

卵管癒着は剥がしてくれたんやろうか・・・。

かなり通りにくくなってる可能性があるって言うてたけど、
造影剤とか通水とかで通りやすくできないものか…。

色々考えてしまいます。

今なら痛いことなんでも我慢できる気がするな。

通水とか出産はこんなんに比べたら大したことないもん。



今日は常時の点滴がやっと取れ、貧血の薬の点滴のみになりました。

痛いけど、貧血もすごいけど、歩くように言われて、必死に歩いてますw

顔真っ白で、途中で止められたり。

立つだけで息切れしちゃうし、汗はかくし、動機はするしで体力をかなり使いますが
痩せそうにありません。

ちぇ。

1.2リットルもお腹に溜まってた分取ったのに、減ってないなんて悔しいわっ。

というわけで、一応報告でした。

可哀相なことに、着床する場所を間違っちゃって居なくなっちゃった赤ちゃん。

ごめんね。

お母さんの卵管が狭かったばっかりに。。

退院したら、しばらくは良い母になろうと決心する私でした。


あ、退院は貧血が治り次第だそうです。

たぶん21日以降かと思います~。
初めての妊娠・出産・育児 |~妊娠3ヶ月トラックバック(2)コメント(0)編集 

  陽性から1週間

2012.09.10 Mon 17:41
起きてトイレへ行ったら、また茶色のおりものが…。

まだ病院で胎嚢をチェックできてないので、これがすごく不安で仕方ないです。

やっぱり子宮外妊娠やったら…って思うと…すごく怖い。

ほんとは今日は食物アレルギー教室で調理実習があったんやけど
今日はとんち(長女3歳)が熱を出して、保育園はお休みで一緒に横になっていました。

出血に気付かず行くことにならずに良かったかも。

病院へは水曜に行こうかと思ってるんやけど、不安で怖い。。

この時、子宮に映らなかったら…。

こんなことばっかり考えちゃうや。。

 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  ニオイが気になりだす…。

2012.09.07 Fri 23:16
つわりがちょっとずつ始まってきたのか、ニオイに敏感になり出しました。。

とにかく、色んな物の匂いがキツイ。

今日からは人の口臭で、ムカムカ…。
でも臭いとは言えず、耐えるのみ。。

どうしよう…。

実は今月15日から、12月2日まで彼が滞在するのです。(´・c_・` ;)
一番つわりの辛い時期に一緒だなんて、、



元夫の時はご飯作らなくていいよって殆ど休ませてくれてたり
何かしようとしても、すぐ変わってくれてたな…。
後、ニオイが我慢できなくて、寝室も別にしてもらったり。

1人暮らしが長かったからか、ご飯は結構1人でなんとかしてくれてたなぁ。

とにかく「妊娠中だけ」は食器洗いもご飯炊くのも、
家事は殆どやってくれてたなぁと思い出してしまいました。


子供だけならご飯手抜きもできるけど、、、
がっつりつわりが始まる頃から同居だなんて、、

どうしよう、、、

と不安です。


別にまだ結婚してる訳ではないので、養ってもらってる訳でもなく。

なので、私と子供だけのほうが楽なのにな…と、悪いことを考えてしまう私です。
 |~妊娠3ヶ月トラックバック(1)コメント(0)編集 

  腹痛と不安と期待

2012.09.04 Tue 21:38
昨日のうっすら出た陽性反応から
生理痛というか、鈍痛がずっとあって、長男の時と同じで足も痛くて
すごく不安で…。。

3人目でも不安な時期はやっぱり不安になりますね;

今日、カフェインレスのコーヒーと、葉酸のサプリを買いに行ってきました^^

病院は金曜の午前、妹の健診(妊娠6か月)と一緒に行ってこうよと思います~。

私の周りは今妊婦さんがいっぱい。

妊娠4か月のいとこと、妊娠6か月と7か月の友人が2人。

こんな妊婦さんだらけになったの初めてで嬉しいです(ovωvo)

その中に入れるかしら…。。

だけど、タイミング指導もなく妊娠すると思ってなかったのでビックリです。

そして…

やっちゃいました゛(´=Д=`;A)

「妊娠検査薬 陽性」で画像検索したら、いっぱい出てきて
日にちごとに濃くなっていくラインをアップしてはったりで。

私もしたくなってしまいましたw

で、昨日と今日の違いチェック~。


妊娠検査薬
NEC_0410.jpg



うーん、やっぱり1日ではあんまり変わりませんかね・・・w

またやってみたいけど、無駄遣いって怒られそうなんでやめときます;

 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  11w2d

2008.07.25 Fri 14:05

DSC09164.jpg



昨日、病院に行ってきました。
随分大きく成長して、赤ちゃんらしくなってきました(vv*)

今回計った大きさだと、予定日は2月2日で12週になるけれど
背筋を伸ばしてるだけだと思うから、2月10日と思っていていいよ、ということでした。

ただ、尿検査で血が出ているらしく続くようなら腎臓など調べなくてはいけないそうです。


赤ちゃんが元気だったからあんまり心配しないでおくことにします・・・。
うんうん。



前回の記事では温かいコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。
なんか吹っ切れました。
ほんとにほんとにありがとうございました。
 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(6)編集 

  9w1d

2008.07.10 Thu 12:18

DSC09160.jpg



昨日、病院へ行ってきました~。
やっぱり診てもらうまでは緊張でドキドキ。
赤ちゃん元気だといいな・・・とそればかりです。

診察室に入ったら体重計が待っていて、とうとう始まったか!って感じでした。

赤ちゃんのほうは、21mmになっていました。
頭が・・・確か右の丸いやつで、左が体だったかと思います・・・。
前に比べて少し体っぽくなったかな・・・?

あと、やっと予定日が確定!
2月10日だそうです~。

トコの時もそうだったけど、寒いな~。



今通ってるクリニックは、婦人科で産科はないので紹介状をもらうんですが
以前出産した産婦人科ではなく、今回はこちらにしようと思っていることを
伝えてきました。

ちょっと高いんで節約しなくては(>v<;;;)
 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(2)編集 

  フラフラ・・・

2008.07.03 Thu 23:02
今日の夜ご飯、久々に普通に食べれました。
って行っても冷麺の麺を半分だけですが・・・。
上に乗ってる具は食べれませんでした(;´▽`A``


朝、昼はフルーツゼリー食べたり、グレープフルーツジュース飲んだり。
冷たい物ばかり食べたくなってしまいます。



食べても後が吐いてしまって辛いので、食べるのが怖いです。

お米は今全く食べれません・・・。


こんなんなので、歩いてもフラフラで買い物中でも
倒れてしまうんじゃないかと思ってしまうくらいしんどいです。

体重は今のところ、-2㎏です。
昨日から今日にかけて-0.5㎏でした。

夜も気分が悪くて寝苦しく・・・何度も起きてしまいます。

母は働いているのでトコを預けるのは気が引けるのですが
今日は我慢できなくて頼みました。

明日はトコの病院の日なので、少しは元気になりたいな・・・。
 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(2)編集 

  病院へ行ってきました!

2008.06.26 Thu 21:13

DSC09147.jpg


やっとやっと!
赤ちゃんが見えましたよ!
そして、まだ9.4ミリの赤ちゃんですが、チクチク心臓が動いていました。

ひとまずホッです~。

6週終わりくらいでしょうってことでした。

やっと「おめでとう」が言えます~。

今日はぐっすり眠れそう・・・のハズなんですが
歯が急に痛くなって困っています。
今日先生に聞いたら治しておきなさいって言われたので
明日にでも行ってこようと思います。

つわりがヒドイので、ちょっと心配です・・・。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!
※直接お礼に回れなくてすみません。(;´▽`A``

 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(14)編集 
| Home | >>



Blogpeople
