お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  多肉ちゃんのこれから。

2008.07.10 Thu 14:25
我が家で増えてくれた多肉ちゃんを、少し里子に出してみようかと考えています~。

そんなに数はないんですけどね・・・。(;´▽`A``

どこかで可愛がってもらえれば嬉しいし、
妊娠して旦那に色々手伝ってもらってるけど、今まで通りお世話ができるか不安だし・・・。

とりあえず・・・今のところ出せそうなのは・・・
ミロッティー、野うさぎ、朧月、ミニベル、七福神。

今からまたチェックしてきます~。
 |多肉植物トラックバック(0)コメント(0)編集 

  松葉牡丹の花と妹からの多肉。

2008.05.29 Thu 21:33

DSC08991.jpg



松葉牡丹がキレイに咲いてくれています~(ノ´∀`*)

沙座蘭も松葉牡丹より薄いピンクの可愛い花を咲かせているんだけど
写真を撮ろうと見てみたら花が閉じちゃってました・・・。
また明日撮ろうっと!


DSC08993.jpg


そして↑これは妹が100円ショップで見つけて買ってきてくれました。
妹は植物には全く興味もないし、多肉は気持ち悪いとまで言うのですが
妹の彼氏が植物が好きな人で、
「これめっちゃ可愛い♪買ってかえろうかな♪」ってはしゃいでるので
妹が「ん?なになに?」と見たら多肉だったんで買って来てくれたんだとか。

妹の彼氏に感謝~。(;´▽`A``

妹だけだったら絶対見ないまま通り過ぎるもん・・・。

買ってきてくれたのは
福兎耳×2、サルメントーサ、テトラゴナ?、ウインクレリ、子持ち蓮華。

ウインクレリはすごく嬉しいかも~。
うちに某ショップで200円で買った超おチビさんが1つあるけど、
可愛いからいくつあっても嬉しいやッ。
 |多肉植物トラックバック(0)コメント(0)編集 

  息子とゴーヤ。

2008.05.28 Wed 22:34

DSC08985.jpg



息子に種を蒔いたら、芽が出てぐんぐん大きくなるんだよって教える為に
一緒に色々種を蒔きました。

1回目は食べたかぼちゃの種、2回目は食べたスイカの種w
3回目は息子の大好きなコーナンwで買ったゴーヤの種。

ゴーヤは緑のカーテンにしたいなぁと思って買ったんですけどね。。。

息子は最近おじいちゃんと交換日記をしていて、ゴーヤが登場してきたり
水遣りをやりたがったり、お気に入りです。

食べるのはきっとスイカやかぼちゃだろうに~(´m`*)

写真は最近芽が出たばかりのゴーヤですが、
スイカやかぼちゃはもっとぐんぐん大きくなっています。

ちなみに、ブルスケのビップクラブでも日記を書いています。


DSC08928.jpg


ベビーサンローズが可愛い花を咲かせています♪
秋に挿し穂でいただいて、冬もずっと外で放置してたんですが元気いっぱい。
先日黄色と赤の挿し穂も沢山いただきました~(ノ´∀`*)
春に斑入りも購入したけどまだチビチビです。
どんな色が咲くのか楽しみ~。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


アップしたい写真ばっかりで全然追いつきません・・・。
今日もお二人の方から多肉が届いたのでちゃんとアップしないと!!
 |多肉植物トラックバック(0)コメント(0)編集 

  オノマンネングサ?

2008.05.14 Wed 22:00

DSC08688.jpg


あちこちでオノマンネングサ?の花が咲いています。

これはセダムカット苗色々混ぜ混ぜでいただいたので、
名前が分からなかったんだけど、オノマンネングサであってますでしょうか・・・?



蔓万年草だったかも・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



やっとヤマザキの春のパンまつりが終わるので、
点数集めから開放されてパン作りができそうデスw
母は5枚ゲットしてました。
その後、私の分もと言って4枚ゲットしてくれました。

母、すごいw

放置中のHPをなんとかしたいと思いつつも
なかなか手が付けられません・・・。

明日はそら豆とりとじゃがいも堀りです。
日焼け止め、バッチリ塗っていかないと!
 |多肉植物トラックバック(0)コメント(1)編集 

  オークションで買っちゃった♪

2008.04.26 Sat 13:30
多肉の記事ばかり続いてますね;;
私、最近多肉熱がかなり上がっているようです・・・(;´▽`A``



少し前、オークションで安かったので落札しました。

全部同じ人からで、落札後「他にもこんなのありますよ~」と誘惑されてしまい、
ついつい購入してしまいました・・・。

まず1回目。

DSC08270111.jpg

DSC08281zzzc.jpg



女雛、花うらら、銀箭、呂千絵が前々から欲しかったんですよね・・・。
フロスティーはフサフサ可愛かったので思わず追加。
ファングはHCでも売っていて、葉っぱの裏が気持ち悪かったので
買うつもりなかったんだけど、安かったんでつい(〃゜д゜;A 

月兎耳の親分さんは、すんごい大きいので買ってしまいました。
ちなみに親分さん、250円でした。
その他は100円から200円。

次が2回目。

DSC08416111.jpg


チワワエンシスが欲しくって、また同じ人から購入。150円。
女雛とローラはまたおまけで購入。どちらも120円でした。

出品者さんがとってもいい方で、
欲しいものありますか?あったら入札してもらえればすぐ落札にしますよ~って
言ってくださり、、ついつい1個が2個、2個が3個と増えてしまうのでした。
 |多肉植物トラックバック(0)コメント(0)編集 

  やっと出たー!

2008.02.13 Wed 17:40
出たんです、出たんです、やっと~キラキラ

DSC07728.jpg
ほらほらッ。月兎耳の葉っぱから、小さな葉っぱがッ!




10月末に痛んだ葉っぱを転がしておいたんです。
でもずーっと動きはなく・・・やっぱり痛んだ葉だからダメだったのかと諦めていたら、2月になってやる気を出したみたいッ。

1つだけかと思ったら・・・・

DSC07759.jpg
しばらくしたら、隣の葉っぱからも出てるキラキラ



出てきた葉っぱ、順調に大きくなっていマス~(vv*)
1枚目写真の葉っぱと、2枚目の写真の右側と同じなんです♪
ね、大きくなってるでしょー(>▽<)

出てきた小さな葉っぱも、しっかりフサフサしてますね。
カワイイな~(*ノ∀ノ)



他の多肉ちゃんたちも元気です。↓
 |多肉植物トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home |



Blogpeople
