お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  あー、もう!!(怒)

2013.10.28 Mon 21:55
旦那さん、喉痛いと昨日言ってたんですが案の定節々が痛くて今日38.2度の熱…。

吹田のほうでインフルエンザがもう流行ってるって聞いてたんで、
いち早く予防接種を受けることと、
電車通勤の旦那には手洗いうがいを徹底してもらうよう話してたんやけど

手洗いも、うがいも不十分なので(石鹸つけて流してるだけ)子供たちに教えてもらいなさいって話してたとこで。

その上、こんな寒くなってきてるのにすんごい薄着で寒い寒いって言うし。

それで寒いところで昼寝しちゃうという…。

土曜日もずっとリビングで寝てたし。

帰宅したら夜更かししないで早く寝るように言っても
ソファで寝たりゲームしたりで3時半くらいまでお布団入らないし。

注意ばっかりしてたんやけど、やっぱりか、、って感じ。。




今子供たちにも私にもうつしてもらったら困るので
別室で寝てもらう為に赤ちゃんに用意してた部屋を急遽使うことに。

これがまた、旦那がポンポン色んな物を置いてしまってて布団を敷くスペースもなく大変で…。



というか、熱出てても私は子供の世話やら休む訳にいかず、
熱でフラフラでも自分で病院へ行って、自分でなんでもやるのに、なんでやってもらうの待ってるの???

自分で進んで、あそこで片付けて寝るわって行くべきやんっ。

まさかこの臨月のお腹でチャイルドシートやベビー布団やベビーラックをいそいそ移動させて
片付けさせられると思わなかったよ。。


自業自得と思っちゃうのは冷たいのかな…。

いつ赤ちゃんが生まれるか分からない時に、最低限のことしっかりしててよって思ってしまうのは変かなぁ。。

子供の名前を考えなかったり、なんか愛情ないんじゃないの?って思うこともあったりで不信感です…。



実はね、今日妹の旦那さんが朝から手がしびれて動かなくなって
お昼すぎには足も動かなくなってきて。。

ギランバレー症候群かもしれないと夕方緊急入院したんです。。

妹は入院の準備やらで、実家には妹の0歳1歳の子供が預けられてて、
私も少なからずご飯を用意したりしてたんですが


おばあちゃんのサポートが受けられない、こんな状態では私子供産めない!!って感じでして、、

その上、旦那はインフルエンザかもなんて><

ほんとにどうなるんだか、不安で仕方ないです。。

うち、入院したら子供たちどうなるんやろう、、
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(0)編集 

  涙が出ちゃうほどしんどいとき。

2010.07.07 Wed 21:47
今日、朝はスムーズに(珍しく)たっくんが用意して
9時前に幼稚園にすんなり行ってくれて、帰ってきてからゴミ出し、洗濯、掃除。
(幼稚園へ行きたくない訳じゃなく言うことを聞かなくて毎朝大変で問題児なのです…)

今日は昼までで、11時45分お迎えで1時にはスイミングで出なきゃいけないので
おにぎりとスープととんちの離乳食を作ってお昼ごはんの用意。

とんちをおばあちゃんちに置いて、11時半に出てお迎えへ行く。

幼稚園からおばあちゃんちに行って、とんちを連れて帰ってきたら12時。

急いで着替えて手洗いうがいしてご飯。

スイミング用に水筒にお茶入れて、スイミングの間に買い物へ行く準備。
(エコバッグと牛乳パックのリサイクルとか)

1時におばあちゃんちにとんちを連れて行って、そのままスイミングへ。

スイミングへ入ってくれてる間に買い物へ行って、3時にたっくんが出て来るまでしばし待つ。


今日は3時半から懇談で、ママ友(たっくんの仲良しの子のママ)が
スイミングの所までたっくんを迎えに来てくれて
おやつとジュースを持たせてたっくんをお願いする。

急いで幼稚園に車で向かう。

ママ友と信号1回しか引っ掛からなかったお陰で3時15分に幼稚園へ着く。

前の人が長引いてて遅れて懇談開始。
日頃大変なたっくんの話や私と先生の性格について話して終わったのが4時45分…。

最後やったからってどんだけ懇談してんねんって感じですけど、、、

急いでママ友に連絡して、おばあちゃんちに寄って
昼寝から起きたところやったとんちにミルクを作って
(今日妹がハネムーンに行くので送って行って居なくて、おじいちゃんに交代してとんちを見てくれてた)

買い物したものを車に入れたまま車から自転車に乗り換えたっくんを迎えに行く。

ママ友に懇談の話とお礼を言って、お茶を飲ませてもらって少し座らせてもらい、
5時半過ぎに片付けろ~!!って急かして、6時におばあちゃんちに帰ってきて
「遅いなぁ~(-ー#)」と怒られ、そのままお風呂。

2人入れて、髪の毛乾かして7時自宅に戻る。
遅くなってしまった…しんどいなぁ…と思いながら
とんちはDVD見せて、たっくんは折り紙させてご飯作り始める。

作ってたらなんか「?」と思って遊ばせてたとんちを見てみたら
手の届かないだろうと思っていた棚に哺乳瓶(朝使用済み)を置いてたのを忘れてて
それを登って取ったらしくおもちゃとガチャガチャして割ってて
破片を触っているのを発見する。

急いでおばあちゃんに来てもらって、とんちの体チェックして
服を脱がして非難させて置いて、私は片付け。

気付いたら8時。

まだご飯も途中…。

急いで作って、食べさせる…。

気付いたら9時過ぎてる…。

私…食べる気もしない…。

後片付けする気にもなれない…。

こんな日に限って、とんちもたっくんもグスグズ離れてくれない…。

涙が出てくる。

もうイヤや…。

元夫からは養育費は振り込まれへんし、電話はかかれへんし逃げてるし…。

ほんまにもうイヤや。。。
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(4)編集 

  下腹部痛…(p_q )

2010.05.13 Thu 13:18
生理が遅れて1ヶ月。

でもこの1ヶ月、そろそろ?って感じの生理痛みたいなのは
何回かあったんです。

でも来ない…。

で、3日くらい前から歩くと響くような痛みが出てきて。
下腹部を押さえると痛みがあるんです…。

この痛み、不妊治療中に排卵を薬で起こし
排卵後腹水が溜まってた時の痛みと同じで。

だけど、今頃排卵ってこともないやろうし…
と気になって婦人科に行ってきました。

まず市の子宮頸がん検診を受けた産婦人科で検査結果をもらいに。
妹のことがあってから、他人事ではないなと気になってたんです…。

結果は2。
炎症はあるものの大丈夫って感じですかね…??
まぁ、今後も定期健診は受けましょうねってことでした。

その後、かかりつけの不妊治療を受けていた大阪市内のクリニックへ。

エコーで診てもらったんですけど、腹痛を起こすような所見なし。
排卵もした様子なし。

でも腹水は少しありました…。

「内膜が厚くなってるので生理は1週間内に来るんちゃうかな?
痛いのも生理前ってことでちゃうかな~?
1週間経っても生理来なかったらまたおいで」


ってことでした。。

車運転して曲がる時に響いたり、シートベルトの締め付けでも痛いのに…。

ほんまに生理前ってだけでこんなに痛くなるの…?って思えてきます…。

いつもはベルトしないとぶかぶかでズレてくるパンツが
昨日の夜からベルト要らず…。

私のお腹の中では何が起きてるのー!?涙


痛くて今日自転車も乗られへんやん…
どうやってお迎え行こう、、、(>_<)
と落ち込みながら帰ってきました。



下の子をおばぁちゃんに預けてたので、
病院から帰って迎えに行くと
「チカ(妹)のところ行かれへんなったやん( `エ´)」ムッとして一言。

痛い痛いと泣きそうな私に言う言葉かよ。
子供の心配なかったら今すぐに救急で行きたいくらいやのに。
って私もブツブツ…。

新米主婦の妹が畑で採れたそら豆とえんどう豆が欲しいらしく
車の運転できない妹は母に持って来てってお願いしたらしいのです。

旦那帰ってきたら取りに来たらええやん…とムカムカ。


ここで言うことちゃうけど、
いつも私にはチクチクブチブチ文句言うくせに
妹にはハイハイって言うこと聞いて。

遊びに行くのも仕事行くのも27歳まで駅まで送り迎え。
駅まで向かえに行って少しでも遅れたら文句言われて
私ら愚痴るくせに、また機嫌取って言うこと聞いて。

妹も何様なん?って感じやったけど
そうしたのは間違いなく親です…。


こんなこと言いたいんちゃう~~。

お腹痛い~!!
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(0)編集 

  相性が悪すぎる…

2010.02.08 Mon 14:07
ここ数日色んなことがありすぎて、何から書けばいいのか分かりません;;

まずはタイトルの相性の話から。

何の相性かと言うと、リフォームの大工さんとの相性の話。


12月にトイレと洗面台のリフォームをしたんですが、
その時の人はすごい良い人で、私の求めてる物にも応えてくれて、言うことなし!だったんですよね。

でも今回の人は最初から「俺様」で。
私はローンも組めなければ貯金もそんなにないので「低予算」で
贅沢は言わず見た目よりも機能的にしたいと考えているのです。

玄関ドアやシステムキッチンは私が自分で選び購入して設備の方に取り付けてもらおうと思っていました。

前回もトイレの便器、ウォシュレット、洗面台は自分でネットで購入して工事のみをお願いしたんです。
その時は「これどこで見つけてきたん??これいいわー。こんなんよく見つけたねー こんなんあるって知らんかったわー」とか言ってくれたり。
今度もしお風呂やりたいと思ったら、こういうの買ったほうがいいよ、探せば色々あると思うからって色々教えてくれたり。

だけど今回大工さんはとにかく上から物言い、めっちゃ偉そう。
元々前の設備の人にキッチンは頼もうと思ってたのに
後から水道の位置がアカンとか言われても困るから俺が知り合い連れてくるって。

私はネットで購入しますから、それを取り付けてもらおうと思ってるんですけどって伝えると

「んなもんインターネットで買って、ダメでしたって返されへんで!
しかも、そんなんで買って後々もし何かあっても俺もアフターでせーへんで。」
って言われたので
「じゃあ、これやったら付けれるっていう品番教えてくれれば、それ買ってきますから」
って言うと

「そんな気悪い仕事できるかいな!
大工もインターネットで見つけえや 俺にも顔があるんや!」
「カズちゃん(叔父)もよう言うてるわ。ジャパネットたかたで買ったテレビを取り付けだけしてくれって。
気悪い気悪いって。でもお得意さんやから行かな仕方ないって ほんま気悪いわ」って。

私、この時点で叔父の知り合いでなければ帰れって言ってましたよ。

叔父が好きなんで迷惑をかけたくなくて堪えましたけど…。

だってね。
私だって高いお金を出してするんですよ。
なんでそこまでヘコヘコして我慢我慢で頼まないといけないんですか。って馬鹿らしくなってきて。
しかも、全面この人に頼んだところで後で不具合出ても「俺が悪いんちゃう」ってのけぞりそうやし。
こんな人信用できます??

あの人に頼んでおいたら間違いないからって母も言うけど
あの人に払うお金が発生することすらむかついてました。

大工に連れられて他の業者さんも2人来てて、
その人たちも私よりも大工さんが大事なようで私には見向きもしない。
大工にゴマすってばっかり。

じゃあ、自分でいい人見つけたら?って言われたらまた悩むんですけどね。。
とにかく見積もり上がって来てから考えようとは思ってます・・・。

まだ5月の工事予定まで時間はたっぷりあるんでじっくり悩みます。。

でも、30歳独身女。
この日は偉そうな親父が帰った後、悔しくて泣いてしまいましたとさ。
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(0)編集 

  とほほ続き。

2010.01.12 Tue 16:23
1月5日が不燃ごみ・粗大ゴミの日だったので、
1月4日にあちこち片付けて、旦那の物とか捨てようと掃除してたら
キッチンの流しの排水が漏れてることに気付いて…

何年も床下に排水してたようなのです。。。

エライことになってて直すのが大変だったんです。



んで、今回は…
ガス、電気、水道の名義を旦那名義から私に変えたんです。

電気、水道はすんなりいけたんですけど、
ガスは離婚してからだと、家族間の変更ではなく他人間の変更になるので
一度止めて、また開栓しないとダメだといわれてしまい…

開栓するには点検が必要だと言われ、さっき来てもらったんです。

そしたらガス漏れしてるんでこの時点では開栓できません。
直してからでないと…と言われてしまいました(;つД`)

早速点検の人に手配してもらって、今直す為の工事の人が来てくれてるんですが…



年末は下水道とトイレと洗面台の工事があって、48万も出費したとこなのに、、

ほんとにトホホって感じです…。

旦那が出て行ってから、あちこち大変なんですけど、、、
工事の人の出入りも激しく、一体どうしちゃったんだか…

これ、厄年始まってる?w
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(0)編集 

  実家と喧嘩してしまいました…

2009.10.31 Sat 22:32
今日は朝からトコがグズクズで、ちょっとしたことで泣いてばかり。

わんわん泣いて、イヤイヤ連発。

私もまいってしまって、夕方実家へ行きました。

母と父は買い物中で留守でした。

その間もトコは言うことを聞かず、外に居とくと入ってこなかったり大声出してわめいたり。

きっと2日間幼稚園を休んで、そのまま週末に入りストレスが溜まってるんでしょう。

今なら冷静にそう思えます。

でも、今日の私は心に余裕がなかった…。

明日は雨、月曜はすごく寒くなる…、今のうちに毛布やラグやこたつ布団を出して洗濯しておかなきゃ。

そう思ってバタバタしていました。

そんな中、トコはトマに叩いたり、蹴ったり、意地悪したり。
私とトマの近くで前転して、終わるときの足が私の頭と首に直撃したり。
家の外の道路で寝転んでみたり。

私は怒ってばかりでイライラしてばっかりでした。

ここ数日ずっと続いている頭痛と耳痛で余計にまいってました。

父母が帰ってきて、お風呂に入ろうとしている時も泣いてばかりでした。
父は「泣いてばかりするな!自分が悪いんやろう!」と怒鳴ります。
(子供の泣き声が嫌いで、いつもいいます)
この怒鳴り方にもちょっとムカっとし…

そのままお風呂へ行くときに私はトコに
「あんまり悪いことをしてばっかりいたら、明日ゴミと一緒に出すで」って言ったんです。

そしたらまた泣いちゃって。。。

母が「うるさい、もう泣かすな!」
「帰ってきてからずっと泣いてる」って。

だから仕方なくそのまま帰りました。





私、母が入院してるときも、退院してからも結構ご飯頑張って運んだりしてたんです。

頼まれた訳じゃないけど、しんどい時はお互い様やしって思って。
外食ばかりだと、父も血圧せっかく下がってきたのにまた戻るって思って。


でも、今度私がしんどいからって頼っても「うるさい」って言われて。



きっと元気なときの私なら全然平気な言葉なんだろうけど、
今日はこの世の終わりのような気になってしまいました。

誰も助けてくれない、頼った私が馬鹿だったと…。

これから私は1人で2人の子供を育てていかなければいけないのに
この先どうすればいいんやろう…って。

全部放り投げてしまいたい…と。

このまま私と子供2人、どこかに消えてしまいたいと…。

涙が止まりませんでした。


実家に荷物を取りに行った時に「私もずっと1日大変で辛くて助けてほしかった」って言うと
「自分の子やろ」って言われました。

確かにそうです。

でもその言葉にカッとなって、
じゃあ父や母がやってたのと同じように張り倒して、殴ったり外に追い出して家に入れなかったらいいわけ?って思ってしまったのです。

「自分の子やろ」…

自分の子供です。
そう言われれば終わりです。

でも自分の子供でも育児ノイローゼになったりするんです。
誰にも相談できなかったり、助けてもらえなかったりすると、本当に大変なんです。


最近ちょっと色々重なって、パニックの発作が出そう…と思うことも多々あって
念のためにお守りとして薬を持ち歩いていたんです。
今日も何度も飲んでしまおうかと思った。

でも母乳あげてるし…って我慢して。

喧嘩の後も冷静になろうとトコを旦那に預けて、10分ほど散歩に出ました。
そしたらその間に母が来て、黙って勝手にトコを実家に連れ来たと母からメール。

冷静になるつもりが、黙ってされたことにまたイライラ。
「勝手なことせんといて」って返事を打って、実家が見えるところまで来たら
みんなでトコを車に乗せてどこかに行くところでした。

トコが車から降りて来て私の所へ来たので、そのまま帰って来ました。


辛いとき、私はどこへ行ったらいいのか…
私はどうしたらいいのか…

結局誰も頼れないのか…

そんなことばかり考えました。

このまま離婚して、私が1人になったとき、どうなってしまうんでしょう…

私には力不足のようです。。。
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(1)編集 

  義母からの電話、そして…

2009.10.17 Sat 13:30
※前の記事からの続きです。

旦那の2年間の給料使い込み発覚の日の夜、義母から電話がかかってきました。

義母には発覚してすぐ、事情を説明してもうダメだと言うことは話していました。

義母の話はこうです。

私が離婚したのは、T(旦那)の父親が給料入れへんかって
私の父母にずっと援助してもらってて、10年我慢したけど
もう我慢でけへんって離婚してん。

だから同じ、ユリちゃんが10年我慢した気持ちが分かるねん。

でも、離婚して色々あって、そのせいでTがあんな風になってん。
私の責任やねん。
あの子をあぁいう風にしたのは私のせいやねん。

どうせ再婚したって、次も次も幸せになられへんねん。
1人目とは違うねんで。
幸せってなんやの?

あの子は子供のことも心の中ではすごく心配してんねん。
すごい愛してるねん、でも表に出すのが下手やねん、出されへんねん。
それを分かったって。

ユリちゃんの気持ちはすごい分かるけど、トコくんとトマちゃんのことが気になるねん
絶対Tみたいになる。
だから離婚はせんほうがいいねん。

お兄ちゃんからもらったTの父が死んだとき、遺産相続から100万もらったやろ?
そのお金どれだけ残ってるの?
その残りあげるから、今回は大目に見たってくれへん??




私、開いた口がふさがりませんでした。

でも私は言いました。

 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(6)編集 

  また旦那がやらかしました…

2009.10.17 Sat 12:39
私、やっと離婚しま~す!

先日、旦那の母が来て今までのこと、今のことを全部話したんですが
もう一度だけチャンスをやって欲しいとお願いされ、
じゃあ、もう一度だけ…ということに表はなってたんです。
(なぜ表かと言うと、私はいずれどっちにしろ離婚すると思っていたんです。)

で、旦那はもう必死で頑張る、変わる、努力するって言うてたんです。

でも旦那…影で極悪なことをしてたのです。

もう情けなくて本当は誰にも言いたくないです。
こんな人と結婚してたかと思うと、もう自分がいやになる。

でも書いちゃいます…。
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(0)編集 

  怒涛の夏休みとイライラ

2009.07.22 Wed 12:44
始まりましたね…夏休み。

大変です、かなり!

初日からトコは38.8℃まで熱が出て、日曜に病院へ行ったり。

幼稚園で発散していた体力が行き場を失い…
家の中で暴れ倒しています(;´ロ`)ゝ”

幼稚園のプール開放や夏期保育には積極的に参加しようと思っていますが
23日24日までなく…、あっても1時間という短さ(*∀*;)

お友達のみんなはどう過ごしてるんだろう~。


そうそう。
私の周りに「主婦=暇」という考えの人が居て、すごいむかつきます。
自分が同じ立場になったらどんなに大変か分かるのにっていつも思う。

とにかく自分は1番忙しいのだっていう顔をしてるの。
私にしたらそうは見えないんだけど。
1人で好きなこと自由にして私こそ羨ましい。

主婦業母親業って24時間年中無休じゃないですか~。
仕事が終われば暇なの~っていう訳とは違うでしょ?

トコだけならまた違うだろうけど。

ぐっすり夜眠れることと、仕事が終わる時間が決まってること、
休日が約束されてる人に言われたくない。

毎日寝不足、子供は機嫌が悪い。
赤ちゃんをやっと寝かせたと思ったら上の子に起こされる…
上の子も静かにしてって好きに遊べず、
赤ちゃんは眠たい~と泣き、母は抱っこして必死に寝かす。
かまってもらえない上の子はイライラして暴れる
寝かせたのにまた起こされる。
この繰り返し。

やっとなんとかなったと思ったら、
ご飯かお風呂かミルクの時間で振り出しに戻る。

助けて~と誰かに救いを求めたい
こんな気持ち分からないだろうな…。

「子供と家で遊んでいられて楽しそう」
ふざけんなよ!!!

私、ストレスが溜まってるようです(^▽^;)
肩こり(ストレスからくる)がピークで時々発作が出そうになります。。。
授乳やめて薬飲もうかな~;;
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(2)編集 

  治りました~。

2009.04.06 Mon 11:36
いやはや、ほんとに大変でした。。

前の日記、携帯で書いたんですけど
その直後からすごく寒くなって、熱が39.8度まで上がりました。

これはもう無理ってことで母にトコを預かってもらいました。

近くのかかりつけの内科に行き、検査をしてもらったら
今のところインフルエンザではないということで
授乳できるという薬をもらって帰宅しました。

授乳できると言ってもなんとなく気になって
もらった薬をネットで調べてみると禁忌とか出てきて
いつも行く薬局に電話して聞いてみることに。

そしたらやっぱり授乳には好ましくない薬が入ってるとのことでした・・・。

行った内科って小児科・内科で、女の先生が1人。
私は小さい頃からずっとここがかかりつけで
トコも以前は連れて来てたんだけど、色々あって(参考に→1 2 3)他にうつりました・・・。

やっぱりこの先生信用できん・・・。
上から目線でめっちゃエラそうな態度やし、男には優しいけど
若い女の人には馬鹿にした言い方するし。
一方的で話は聞かないし。

本当やったら行かないところだけど、ここは検査も診察も会計もチャチャッとやってくれて
すごく早いことが分かってるから行ったんですよね。。。

何回もここの小児科内科のことは記事にもしてますが、
みんな感じてることは同じなのか、今ではガラガラ。
冬のインフルエンザシーズンでも患者は誰も居ないんだとか。

母がまだここに通院していて、血圧の薬だけもらってるんで
薬もらいに行っても、風邪とかうつされんでいいわ~って言ってます(^▽^;)
そういう意味ではいい病院かも?w

結局薬を飲んで早く治したほうがいいし、その薬を飲んで断乳。
薬をやめて3日は空けなければいけないらしく、まだ今も断乳中です。
搾乳大変やし、赤ちゃんはおっぱい探すし早く母乳あげたいです。

そして・・・トコの入園式まであと4日。
風邪でダウンしてしまったので全然進んでいません;;
めっちゃ焦る・・・。
入園式までに私の髪の毛もなんとかしたいし~。
時間が~時間が~!Σ(´ロ`;)
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(2)編集 
| Home | >>



Blogpeople
