お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  みなさん、もう地デジですか?

2008.10.25 Sat 00:06
欲しいものがあるのに、優柔不断でなかなか決めれない私です。

今欲しいと思ってるのは、新しいパソコンとニーダー。

本当は急いでるんです、、どちらも。

パソコンはやっぱりないと不便で、故障してから毎日買おう買おうと思ってます。
ニーダーも、ホームベーカリーだと生地を捏ねる量が少なくて限界だなぁと感じます。
妊娠していなければ、頑張って手捏ねもするんですけどね・・・。

だけど、どちらも機能的なことで悩んで決められません;;


パソコンの方ですが・・・
今まで私はパソコンでアナログ放送を2番組同時録画をしてたんです。
リアルタイムでテレビを見れないし、いつもテレビは旦那か子供が使っているから。
トコが、Wiiのネットで電車や新幹線の画像を出し、それを見て絵を書くんですよね・・・。


で、新しく買うパソコンもテレビが見れて、2番組同時録画とかしたいなぁと思うんです。
でも・・今ってみんな地デジですよねぇ。。

うち、まだ地デジに対応していなくって。
買っても見れないじゃん・・・って思って悩んでたんです。


でもね、うち元々UHFのアンテナが付いてるらしく、ちょっと向きを変えるだけでいいんだとか。
そうだったのかぁー!(←何にも知らないんです;;)
という訳で、地デジ問題は解決。

あとは同時録画ができるかどうか・・・。

DELLで購入しようと思ってるんで、聞いてみたら対応してるものはないそう。
ということは、自分で複数チューナーを付けるタイプのやつか
Wチューナーを付けないといけないってことですよね・・・?
イマイチよく分からないんですけど。。

じゃあ、DELLでカスタマイズする時、あえて地デジチューナーは外したほうがいいのかなぁ?


この前、初めてパソコンを開けてハードディスク取り外したくらいですから
本当にこういうことって無知なんですよね;;

色々検索するものの、古いパソコンを出してきて使ってる状況なので
重いしちゃんと表示されないしで、全然はかどらないし、、、

詳しい誰かにゆっくり話を聞いてもらいたいです。。はぁ。。。
 |欲しい…トラックバック(0)コメント(6)編集 

  圧力鍋に悩む。

2008.03.14 Fri 18:00
結構前から圧力鍋を買おう買おうと思いつつも、迷って見送りばかり。

圧力鍋の比較してるサイトやブログをじっくり読んでも、なかなか決まらず・・・。

結局値段とか色々考えた結果、
アサヒ軽金属の活力なべティファールのクリプソ グランド 6Lと迷っています。

アサヒ軽金属のほうは5.5Lで世界最高圧。
今なら1冊1500円のレシピ本が2冊付いてくるみたい。
蒸し器・ガラス蓋セットは別売で6195円。
別売の一石二鳥クッカーも気になるところ。
1年保証。


ティファールのほうは
お知らせタイマー付きで、ガラスぶた・バスケットが付属。 10年保証。
買うなら6L。


大きいのが欲しかった私は少しでも大きい6Lのティファールも捨てがたく・・・。
10年保証も大きいなぁと思ってしまう。

でもなんかすごく活力なべがいい気がする。
あのCMの1分間料理は大きい?


もう今すぐ欲しい!ってくらい気持ちはあるのに、決められない優柔不断の私。
さぁ、どうする私・・・。

活力なべが保証が5年くらいあって、6Lだったらこんなに悩まないのになぁ~。

 |欲しい…トラックバック(0)コメント(2)編集 
| Home |



Blogpeople
