お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  また・・・りんごジャムパン

2008.11.14 Fri 22:32

13.jpg


今日は残ってたりんごジャムをたっぷり入れてまた作りました。

前回は成形で失敗はするし、面倒だしで疲れ果てたので
普通に中に入れました。

画像・・・夜の暗い時に撮ったのと、新しいパソコンでいまいち色とか分からないのとで
どんな画像になってるのかサッパリ分かりません・・・。

すんごい暗い画像になってませんか・・・?

最近パンを食べてくれる人が多くて、1人1個食べれるか食べれないか・・・
そんな感じです。

やっぱりニーダー欲しい!

ニーダーの為にポイント貯めようと思ってたけど、
加湿器を購入するのに6500ポイントくらいあったのを全部使ってしまいました。

でもお陰で1万くらいで購入することができたから、まいっか~。
また頑張ろう!



27200円なんで、せめて7200ポイントは貯めたい!




 |スイートなパントラックバック(0)コメント(4)編集 

  りんごのジャムパン(失敗)

2008.11.09 Sun 22:47

りんごパン


お恥ずかしい失敗画像です・・・。

でも失敗は成功のもと!ってことで画像を載せることにしました。

みかさんの特別な日に焼きたいお気に入りパンに載っている成形を試したくてチャレンジしたんですが・・・見事に失敗~。ププ。

ベーキングカップがなかったので、私はマフィン型を使用。
メッシュローラーはコツを掴むまで難しそうです。

最初はメッシュが開かないし、うまく大きさ合わないし・・・。

途中で面倒になり、6個でギブアップ。
途中で成形を変えましたw
みかさんではない方は・・Cpicon アップルパン by takaya

フィリングはなんでもいけそうなので、色々試してみたいです♪

閉じ目がうまくできなかったので、次は頑張ろうっ。


       

 |スイートなパントラックバック(0)コメント(0)編集 

  かぼちゃあんぱん☆

2008.10.31 Fri 00:52

DSC095541.jpg


マフィンの型でかぼちゃあんぱんを焼きました。
生地にかぼちゃを使ってあんこは普通の小豆ですーっ。

トコもみんなも気に入って喜んで食べてくれました。
たぶんトコは餡子が気に入っただけだろうけど・・・。

最近トコはクリスマスツリーはいつ出すのかをよく聞いてきます。
11月になったら一緒に出そうね~って言ってるんですけど
みなさんはいつから出しますか??


私の方は恥骨が痛くて、動くたびに「いたたた、よいしょ、よっこらしょ」って言ってます。
今からこんなんで、この先どうなることやら。。。
 |スイートなパントラックバック(0)コメント(2)編集 

  おいもゴロゴロパン

2008.10.21 Tue 19:01



失敗です・・・。
パンを仕込んでから急に出かけることになって、
2次発酵が不充分です・・・。

まだ食べてないけど、どんなパンになってるのかはぁ

明日、もう一度やり直そうと思います~。

ちなみに今日から7ヶ月で妊婦健診でした。
エコーの画像はいいところが撮れなくてもらえませんでした。
何事もなければ、また4週間後です~。
 |スイートなパントラックバック(0)コメント(0)編集 

  アップルロール

2008.10.07 Tue 13:22

a 008


りんごが家に沢山あったのでリンゴのパンを作りました。

リンゴ5個分だったのでちょっと・・・欲張りすぎたかなぁと反省( ̄ー ̄;

あと、りんごを煮るのにもう少し砂糖を多くしたほうが良かったかも。
私やトコはいいけど、実家の人たちは甘いの大好きなので物足りないかもなぁ。。

アイシングも面倒になったのと、夜ご飯の準備に迫られていたのでやめました。

a 021
a 028
欲張って巻いたので溢れてます・・・。汚い(>_<)


 |スイートなパントラックバック(0)コメント(0)編集 

  メープルスティックパン

2008.09.23 Tue 11:12

DSC09236.jpg


トコのおやつにメープルスティックパンを焼きました。

トコのおやつのハズだったけど、美味しかったらしく
みんなが沢山食べてくれてなくなってしまいました。

充分メープルシロップでふんわり甘かったけど、
次はもう少し増やしてみようかと思います。



あくまでも自分用のメモです。

強力粉(国産) 400グラム
砂糖 大3
塩 小1
無塩バター 40グラム
牛乳 220ml(240ml)
メープルシロップ 50ml

焼きあがった後、すぐにメープルシロップを塗ってみたのもあるけれど
トコは塗ってないほうが良かったみたい。

母は塗ったほうが甘くておやつ~♪って感じで良かったそう。

DSC09244.jpg



ちなみに少し太めに切ったほう。

明日はお昼にピザを焼こうと思ってたのに
パパは仕事らしいのでやめかな~。
 |スイートなパントラックバック(0)コメント(2)編集 

  あんぱんさん、まるパンさん

2008.03.10 Mon 23:44

DSC08032.jpg



まるぱん8個とあんぱん8個作りました。

全部に顔を付けてみたり(*´∀`*)

トコは顔に見向きもせず、あんぱんと聞いただけで食い付いていました・・・2個も。(;´▽`A``

白あんをもらってきたので、次は白あんぱん作ろう~。

実家にあげると1個しか食べれないから、今度はもっといっぱいー!
 |スイートなパントラックバック(0)コメント(0)編集 

  あんぱん

2008.02.27 Wed 18:29

DSC07891.jpg


母にあんこをもらったので、半分をあんばんにして残りの半分をパウンド型で焼きました。

すごい久しぶりにあんぱん作った気がする。

もうすぐ御座候であんこの発売をまたするので、それからはいっぱい作るだろうなぁ。

カンパーニュみたいに、歯ごたえのあるしっかりしたパンも大好きだけど、
やっぱりふわふわなパンもおいしいなッ。

旦那はずーっと焼いたパンを食べてなかったから(好きじゃなくて)
久々に喜んで仕事に持っていきました。

トコより好き嫌いが多いの。

面倒なんで、特別扱いなんてしません。フフ。
 |スイートなパントラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home |



Blogpeople
