お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  マムマヨロール

2013.10.08 Tue 15:25

IMG00481.jpg



今日は朝8時から病院へ行って、3番目に診察券を出したのになかなか進まず。。

終わったのが11時前…。




ずっと座ってるとお尻と腰が辛い~!



疲れた~。。


***





で…帰ってきてお昼ごはん食べようと冷蔵庫覗いたらハムの賞味期限がもう少し!


丁度明日の朝ごはんのパンがないし、久々焼きましたっ。




これとフランスパン用粉でミニ食も焼きました。

そっちは私の朝食用^^


重い腰がやっと上がったので、明日も焼きます、たぶん。


なかなか重い腰が上がらないだけで、焼き始めると続くんですよね(笑)


出産まであと少しやし、できるだけ今のうちに焼こうー!

(子供が喜んだらやけど!)
 |お惣菜パントラックバック(0)コメント(0)編集 

  のんびり正月。

2010.01.02 Sat 12:23
昨日夜遅くまで起きていたので、
私も子供も昼前まで寝てしまいました…(;´・∀・)ゝ”

最近こんなのばっかり…いい加減戻さないと~。


昨日慌てていそいそお雑煮を作って、おばあちゃんに作ってもらったお節を食べました。

トマちん10ヶ月はかなり食いしん坊で、
なに?なに?とすぐ来て取りに来ます…。

そのくせ離乳食は全然進んでなくって、食パンばっかり食べてます。(:´⊆`.:)

落ちてる毛玉とかほこりはすぐ食べようとするのに。。。
ティッシュの箱の角が好きで、穴だらけ。。
ごっくんしないで最後は出すんですけどね…。

最近は手放しで立ってたり、最高で15歩くらい歩けました。
普段はまだ2、3歩しか歩かないけど。

タンスの引き出しとか、オモチャ箱から引っ張り出すのがブームで
すぐ部屋も散らかされてしまいます…トホホ。

お正月と言うのに、なんでこんなに部屋がひっくり返っとんねん~!( TДT)

でも放置放置~。

トコとWiiフィットプラスでずっと遊んでたんで、ちょっと筋肉痛です…。
体鈍り過ぎ;;

暴飲暴食ばっかりしてるので、体重増加が心配です。。

ピザ
ピザを焼いて食べたり…欲張りして具沢山過ぎました。
トマト、ピーマン・コーン・オニオン・ポテト・ベーコン・ハムです~。


 |お惣菜パントラックバック(0)コメント(0)編集 

  あんぱんとウインナーパン

2009.01.21 Wed 22:09

DSC09988.jpg


今日はあんぱんとウインナーパンを作りました^^

粉量800g!
本当は他にもジャムパンと、ちょこパンを作ったんですが・・・
ジャムパンは全部破裂Σ(´ロ`;)

イヤになってもう写真を撮りませんでした。。

自分でも意識して一生懸命閉じたのに、もう大変で大変で・・・。

中のジャムが溢れ出し、ジャムの海の中にパンが浮かんでるようでした(@∀@-;)


それから、まだオーブンの調子が良くないように感じます。
なぜかと言うと、200度で15分焼いたら充分焼き色が付いていたのが
今日はまた+7分かかりました。

やっぱりちゃんと温度が上がってないんでしょうか;;

それを考えて、温度高めで2回目焼いてみたら、
下段は焼き目殆ど付いていないのに、上段は焦げる寸前でした。。

以前はこんなことなかったのに(>_<)

3ヶ月の修理保証がついてる間にもう一度修理に出してみようかと思います・・・。

はぁ、、せっかく作っても焼くときに色々あるとがっかりですよね~(TзT)


DSC09991.jpg

 |お惣菜パントラックバック(0)コメント(2)編集 

  お惣菜パン

2008.12.15 Mon 16:57

チーズコーンロール



調子の悪いオーブンで焼きました(・_・`;)

余熱220度に設定して、210度で焼いてみましたがやっぱり納得できません。。
というか、電気代やっぱりそれだけかかるんだろうな・・・。

焼いたパンは、コーンチーズロールとウインナーパン。
どちらもトコの大好物です♪

ウインナーパン、やっぱり編みこむのが苦手で
発酵中にいっぱい外れてしまいました(@∀@-;)

ウインナーパン



明日から9ヶ月です~。
体重を気にして気にして生活しているのにぐんぐん増えています・・・。
2週間で赤ちゃんが400gくらい増えるそうなので仕方ないのかな。。(*´д`;)

明日の健診が終わったら、帰りにケーキ屋さんに寄ってチーズケーキ買って食べるんだ~!
ヒヒヒヒーw

今の私のおやつはもっぱらみかんですから・・・。
みかんが大好きなのでいいんだけど、やっぱりたまには食べたくなっちゃいますねー。

あと、ビタミン不足なのか口の中が荒れてめちゃくちゃ痛いです。
親不知の奥の歯茎もすごく腫れてきて、
それを噛んじゃったりするとギョエーーーΣ(゚∀。;)って感じです。。。

親不知抜かなくちゃいけないかも、、、
もうお腹が大きいので仰向けはかなりしんどいし・・・
抜歯とか大丈夫なんでしょうかねぇ。。。
 |お惣菜パントラックバック(0)コメント(2)編集 

  コーンチーズロールとウインナーパン

2008.11.16 Sun 23:59

コーンチーズロール



久々にお食事パンが食べたくて、コーンチーズロールとウインナーパンを焼きました~♪


今日は朝から大忙しでした。

パンも2回焼いたんですが、後の1回は時間がなくって写真も撮れず仕舞い(>_<)

水曜日からすごく寒くなるそうなので、明日洗おうと毛布を出したり
多肉ちゃんの冬支度をしたりしました。

どの子も無事冬を越してくれればいいけど。。。



っと、パンの話に戻って・・・。




2回目のパンは、先日クオカから届いた折込シートを使ったんだけど
オレンジもイチゴもおいしくない!

おいしくないというか、私が好きな味じゃありませんでした(*∀*;)
がっかりです。。

今度は卵白不使用の折込シートのレシピで作ってみようと思いますー。

シートの残り、一応冷凍したけど…ちゃんと使い切れるかなぁ。。
あぁ、もったいないことしちゃったなぁ~。

ウインナーパン
ウインナーパン、編みこんだつもりが醗酵中に抜けちゃうし、閉じ目は外れるしで
グチャグチャでした・・・。こっちのコーンパンはトコ用です。




トコのパンを除いて2種類7個ずつ作ったけれど、1人1個食べれるか食べれないかです。
人数が多いと大変…(;´・ェ・)ゝ”

春よ恋25キロもあと1ヶ月もたないので、また注文しないと~。

もうすぐトコの誕生日ですしねぇ。。。
18日から8ヶ月に入るので、少しずつベビー用品も買わなくっちゃ。

出費ばかりでとっても痛いです~( TДT)


ちなみにトコの誕生日プレゼントは↓です。

【お取寄せ】タカラトミー プラレールセット やまびこ&こまち連結セット[車両のみ]

 |お惣菜パントラックバック(0)コメント(0)編集 

  ピザを焼きました。

2008.09.24 Wed 15:53

DSC09246.jpg



お昼にピザを焼きましたー。
いつものように、2枚の長方形の天板いっぱいいっぱい伸ばして、
野菜をたっぷり乗せました。

乗せたのもいつも通りトマト、ピーマン、コーン、玉ねぎ、じゃがいも、ハム、チーズです。

今日はパパにトッピングをやってもらいました。

私の好みでトマトはたーっぷり・・・。
大きいの3つも使ったけれど、次はもっと多くてもいいなぁと思いました。

昼からガッツリ食べて気分が悪く・・・・(≧▽≦;)


今日は妊婦健診に行こうと思ってるんだけど、体重大丈夫かな~(>_<)



下のはパパ用にコーン抜きに。
コーン入れるのと入れないのとでは、なんかエライ色が違いますね;;

DSC09248.jpg





 |お惣菜パントラックバック(0)コメント(5)編集 

  ハムチーズとコーンチーズロール

2008.09.04 Thu 02:09

DSC09200.jpg



夜な夜なパン焼きしました~。

明日っていうか今日、おじいちゃんとおばあちゃんが中山寺で安産祈願してきてくれるそうで。

そのついでに、トコを電車に乗せに連れて行ってくれるのです(vv*)

私は昨日、お腹が激痛で産婦人科に慌てて行きまして・・・
残念ながら留守番です。


トコはアレルギーで、外食が全くできないのでいつもお弁当を持って行きます。
(食事30分前には薬も飲まないといけなくって、とっても食事のタイミングが
難しいんですよね~(;´▽`A``)

で。
パンもあったら喜ぶかなぁ~と思い焼きました。


上のはマヨがかかってるので、トコのは下の。

私はゆっくりまったりしようと思います~イシシ。
っていつもしてるか・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC09198.jpg



 |お惣菜パントラックバック(0)コメント(0)編集 

  ツナマヨコーンとハムチーズロール

2008.05.31 Sat 21:51

DSC09025.jpg


今日の朝食用にツナマヨコーンロールとハムチーズロールを焼きました。

トコ用の卵の入っていないマヨネーズを使ったんだけど
表示を見てみると「クリーミードレッシング」って書いてある。

焼いても溶けないしいい色が付かなくておいしくないの・・・。

だから中にだけマヨネーズを使いました。

卵なしでもおいしいマヨネーズが食べれたらいいのになぁ・・・。
 |お惣菜パントラックバック(0)コメント(0)編集 

  新玉と新じゃがでピザ!

2008.05.28 Wed 01:15

DSC08964.jpg



久々にピザを焼きました。

400gの粉で天板2枚にいっぱいいっぱいに広げて

新玉と新じゃがが腐るほどあるので、どっさり乗せてみました。

他のトッピングはトマトとトマトソースとコーンとツナ。

色々乗せすぎて、かなりごちゃごちゃしてます・・・(;´▽`A``


画像は・・・2枚目を食べてる最中に写真を撮るのを忘れてることに気付き、
慌てて撮ったものです(-"-;A ...

いつもピザをオーブンから出すと、クッキングシートのまま新聞の上に置いて
机に置くんですけど、普通はどうするんでしょうか・・・?

新聞を2分の1、イヤ、4分の1?に折った状態が大きさがピッタリなんですよね~。
 |お惣菜パントラックバック(0)コメント(2)編集 
| Home |



Blogpeople
