お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |スポンサー広告編集 

  妹こんなに大きくなりました^^

2010.07.10 Sat 17:18
なかなか登場しない下の子「とんち」

離婚してから忙しくなって
ますます写真は撮らなくなり…可哀想なもんです。。。

携帯ではよく撮るんですけど、デジカメってあんまり持ち歩かなくなっちゃって。

このとんち、お兄ちゃんの影響でめちゃ悪でして。

抱っこはしてもらいたいがじっとしてられない…
好きなことしたい、自分でやらせてよ!ってのが多いわがまま娘なのです。。

放置できそうな感じにみえて、私にべったりで
おばぁちゃんに預けて出かける時は泣いて泣いて離れず大変なんですけど…

何でも口に入れて食べてしまうし、目が離せないです。

そんなとんち、もうすぐ1歳5ヶ月です。


とんち



髪の毛はどんどん長くなってますが、巻き髪なのであんまり分かりません。
縦巻きで羨ましく思ってしまいます…。。

この日はあんまり縦巻きじゃないけど、
この時期湿気でグリグリです(^▽^;)

最近人形を抱っこしてたり、おままごとしてたり
何かを並べてたり、ブロックで何か作ったり…

いつのまにか成長してくれてます。


いい成長ならいいけども…困ったことも沢山。

ダイニングの椅子を目的地まで押して移動させ、自分用の食事の椅子に乗り移ろうとしたり
高い棚のものを取ろうと椅子を移動させたり、長い棒を使って取ったり

1歳5ヶ月ってもうこんなに悪かったっけ…??
たっくんこんなことしたっけ??って驚くばかり。
下の子って上の子を見てどんどん吸収して成長するんですね~。



だけど…
たっくんもそうやけど、あんまり構ってあげられなくてごめんね。。

1日あっと言う間で、私が子供の成長に付いていけてない感じです。。
スポンサーサイト
 |成長トラックバック(0)コメント(0)編集 

  娘の成長。

2010.03.30 Tue 22:43

とんち



娘のとんち。

まだ「まんま」「ママ」「ねんね」「あーい」「あぁあ」とぼんやりくらいしか言いません。

でも最近、とんちゃんーって呼ぶと「あい!」と手をあげて返事するようになりました。

とんち、すごく声が低いんです。

だからなんか余計に可愛くて…(親ばか)

髪の毛もだいぶ伸びてきて、くるくる巻き毛で羨ましいです。

写真はテレビに夢中のとんち。

とんち2



あ!こっちに気付かれた!

今電話に目がなくて、うっかりしてるとあちこちかけて喋りまくってます。

かけてしまったらすみません(*∀*;)
 |成長トラックバック(0)コメント(2)編集 

  娘、こんなに大きくなりました^^

2009.12.12 Sat 19:18

トマちん1
こんなだった娘…

トマちん5
こんなに大きくなりました(*゚∀゚*)

お兄ちゃんのお下がりばかり着用(^▽^;)

トマちん2
髪の毛もすごいスピードで伸びています。
くせ毛なのでお風呂上りに乾かしてとかしてあげるとモワモワに…


トマちん3
グルグルですが、ほんとは長いのでもうくくれたりします。


トマちん4
最近はテレビによく夢中になっています。


つたい歩きが上手になってきて、あちこち散歩しに行っています。。
今もまだ熱のあるトマちんですが、歩行器でブイブイ言わせています(*´д`;)

この熱、いつまで続くんでしょうか…。
ずっと病院通いしてる気がするなぁ。。。

 |成長トラックバック(0)コメント(2)編集 

  お弁当と数日前の事件…

2009.10.06 Tue 12:31

2009年10月06日のお弁当



昨日夕方から肌寒くなって、今日の朝めっちゃ寒!

トコの制服は今日からやっと冬服です^^

今日からプチトマト復活!
プチトマトサマサマ~♪

隙間が埋まるから嬉しいわ~(*゚∀゚*)


10日は運動会なんだけど、雨大丈夫かな?
グチョグチョはやだな…。

寒くなってきたら、もっと新型インフルエンザも広まるんやろうか?

トマちんは季節性のインフルエンザの予防接種受けたいけど
ポリオと絡んで、いつ受けるか悩む。。。


そのトマちん、29日に流血事件がありました。

シルバーウィーク前にハイハイとつかまり立ちが始まったトマちん。
少し席を離れた隙にハイハイで掴まれるとこまで行き、
下手なつかまり立ちをして失敗しました。

そして下から生えてた歯で上唇と歯茎をつなげてる筋を切り
ダラダラ血が流れ、服が真っ赤にどんどん染まっていく…

私は血の気が引き、どうしたらいいのかオロオロΣ(>д<;≡;゚д゚)

前の家のおじいちゃん(孫5人居てる)が偶然通りかかり
おばあちゃんに病院をどこに行けばいいか聞きに行ってくださり…

すぐ電話して口腔外科に行きました。

上からも生えようと少し出てきていた歯が、下の歯に当たって露出してしまいました。。。
筋の部分は、切れていてもこの先問題はないので縫わなくていいです、
縫うと余計に負担がかかるのでやめておきましょう、ということでした。

小児科では、
これからそういう事故が増えますね~仕方ないですね~(^▽^;)
危ないからって立っちゃダメってしたらダメですしね~。

言われてしまいました。。。

こ、怖い…。

トコの時はこんなことなかったので、かなりビックリしました。。

もうトイレの時も目が離せない…。

いつもはご飯作るときも洗濯の時も、1日殆どおんぶだったんだけど
この日に限っておんぶ紐を洗濯してできなかったんですよね。。。

トマちん、女の子だからなのか、トコに比べて成長がすごく早くて
私も戸惑ってしまいます、、、

まだしばらくは歩かないでくれよ~;;;
 |成長トラックバック(0)コメント(2)編集 

  トマちんの離乳食

2009.09.06 Sun 15:50
救世主が来たのでもうひとつ記事をアップップ。

妹が彼氏連れて実家に帰ってきて、うちに寄ってくれて
トコくん一緒にいこか~って言って実家連れて行ってくれたんです♪
今頃ゆうくんと一緒に遊んでくれてるでしょう…(*´ -`)

ほんの少しだけでもすんごいリフレッシュできました^^

今日は朝から悪いことばかりされるし、私もやること多くてイライラするしで
気持ちがいっぱいいっぱいだったんですよね;;

DSC01741.jpg



うちのがっちゃん…、いや、トマちん。
離乳食始めて早1ヶ月。

全く食べてくれず、オエオエえづいてばっかり。(えづく?えずく?)
スプーンもイヤだと口は絶対開けない。。

あんまりにもミルクを欲しがって怒るので、少しだけ飲ましてから
10倍粥とか食べさせると、オエっとミルクも全部吐いてミルク浸しに…

洗濯物ばかりが増えていく毎日でした。

トコはすんなり進んだので、親孝行な子だったんだなぁ~と思いました(^▽^;)


食べて欲しい気持ちもかなりあるけど、
まぁそのうち食べてくれる日が来るやろうとのんびり考えることにしてたんだけど
1ヶ月経ってもあんまりにも食べないので、やっぱり気になって(´ヘ`;)

ちょいとネットで見てたら、市販のベビーフードだとなめらかで飲み込みやすく
手作りよりも潰し残しもなく喜んで食べてくれるかもって。

試してみるか!!ってことで、
金曜日早速幼稚園に送って行った後、すぐ西松屋に買いに行きました。

今までサツマイモ、かぼちゃ、野菜スープ、だし、お粥、パン粥を試してダメだったので
うらごしコーンをチョイス。

ドキドキしながらあげてみると…

ペロッ、ごっくん。
パクッごっくん。

おおお!!

めちゃくちゃ嬉しい!!!Σ(〃▽〃)

食べるや~ん!!

すごいすごい!!

そっか…、離乳食作るの、ママが下手だったんだね…ごめんよ…(*´д`;)

うらごしコーン、次の日はすごい欲しがったので沢山食べれました。
明日は何あげてみよう。

トコの時も結構ベビーフード使ったから
今度はちゃんと手作りメインでって思ってたけど、
せっかく食べてくれてるし…いいよね。(^▽^;)


そんなトマちん、トコのお古を服を着せてみました。

P1000060.jpg

P100000z1.jpg

親ばか写真ですw

おじいちゃんメロメロ。

 |成長トラックバック(0)コメント(0)編集 

  トマちん治ったのに…

2009.08.15 Sat 10:32

DSC01669.jpg



トマちんの風邪が治ったのに、今度はトコと私が風邪をひいています(*∀*;)
うつったな…(´Д`;)

トコは39度まで熱が上がり、私は38度くらい。
そんな中でも旦那は墓参り行ってくるわって出て行きました。

今日行っても平気?とか聞いてくれればいいのに。
まぁ居てても何もしてもらえないけど。

昨日の夜、行く前に食器洗い機に入れてくれたら嬉しいんやけど…ってお願いしたら
うん、分かったって言ってたのに放置して行ってますから。

熱でフラフラでも洗濯もご飯もちゃんとやったのに。
アイツの分やるんじゃなかった(-∀ー#)

DSC01664.jpg
トマちんはいつもこんな口してます。
一昨日から「んぱんぱんぱ」って言ってます。カワイイ~(〃▽〃)
おっちんがだいぶ上手になってきました。バランス悪くて横に倒れるけど。。


 |成長トラックバック(0)コメント(1)編集 

  アレルギー検査結果と離乳食

2009.08.12 Wed 13:25
トマちんのアレルギーの検査の結果が出ました~。

結果は…

全くなし!

総IgEも10以下で、離乳食を始めたからって
強いアレルギーが出ることはありません。とのことでした^^

これで安心して離乳食が始められる~♪と歌いながらお粥を早速作り…
3日ほど前から離乳食を始めました(´- `*)

ところが、おばあちゃんが入院する1日前の10日、
初風邪、初発熱、初薬記念日になってしまい…。

シロップ薬の濃い味がイヤらしく、前に飲んだミルクまで吐いてしまい
雨なのに、洗濯物が増えていくばかりでした。

6ヶ月くらいになると、やっぱりママからの免疫もなくなってきたのねぇ(*∀*;)




昨日からおばあちゃんは入院、今胆のう摘出の手術をしている真っ最中です。
行きたいのですが、うるさい子供を2人連れて行くと余計に迷惑をかけるので我慢して自宅待機。。。

来週19日にも膝とかかとの手術するので、それが終わってから行こうと思います。

退院は早ければ来月半ばになるんですが、
近くにサポートしてくれる人が居ないと思うと心細いです…。
 |成長トラックバック(0)コメント(2)編集 

  トマちん、尺取り虫…

2009.07.03 Fri 09:55

トマちん



すごい成長のスピードに驚いてばかりの私たちです。。。

日曜に寝返りから戻れるようになって、
一昨日から足で踏ん張ってお尻をグイグイあげて前に進んでいます。

4ヶ月なのにちょっと早すぎませんか…?

普通はこうなの?

トコといつも比べるんだけど、
ズリばいするようになったの6ヶ月の終わりなんですよね~


まだ寝返りは一方向しかできないのですが
戻るのはどちらにも戻れるようです。

女の子はおませで早いって言うけど、女の子だから??


トマちん、癖毛でグリグリなのでがっちゃんって言われてます。
毛濃すぎ!w
誰に似たんだろう~。
 |成長トラックバック(0)コメント(0)編集 

  トマちん、這う。

2009.06.24 Wed 15:41
昨日、今日とトコが熱で幼稚園をお休みしています~。

夜中熱出るのに、朝になると元気でまいります。。。(>_<)
暇で暴れまわってますよ、トホホ。


そうそう。
トマちん、月曜に寝返りでうつ伏せになっていたら
うーー!うーーー!と声を出していて
イヤなのかな?戻してほしいのかな?って様子を伺ってると
右足で蹴って前に進んでいました…。

たまたま?と思ってたけど、何度やっても前に進もうとします。
でもまだ右足しかうまく蹴らないので、
まっすぐには進まず、左斜めに進みます。

まだ腰も据わってないのに・・・

この子、足がすごいなぁ…と思ってたけど、ここまでとは。

這うのはもうちょっとしっかりしてからにしてくれ~!
 |成長トラックバック(0)コメント(0)編集 

  寝返り!

2009.06.05 Fri 14:02
3ヵ月と22日、昨日寝返りができるようになりました~。

トコより2日早かった。

そろそろやりそうだなぁと思ってたけど…

アンアン怒るくせに何度もうつ伏せになってます。
手も上手に抜きます。

トコは1度やったきり、しばらくやる気がなかったけど
トマちんはこれでもかってぐらい、起きたらすぐやってます…。

もう目が離せなくなっちゃった~(;´・∀・)ゝ”
 |成長トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home | >>



Blogpeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。