お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  産む!

2013.11.07 Thu 07:37
いつもの前駆陣痛がきつかったので本陣痛が分からず、病院に行ったら4センチ開いてて5分おき…即入院になりました。。
よく我慢してたなぁと…。

痛いよー。
耐えれるかしら…。
 |未分類トラックバック(0)コメント(0)編集 

  あー、もう!!(怒)2

2013.10.30 Wed 10:26
妹の旦那さんは、絶対穴の空けられない仕事ということで本人が強く希望して
外出させてもらい、動かない体で妹に寄りかかりながら移動して昨日1日仕事していました。

どうも風邪の菌か何かの感染症の菌が血管に入ってしまって、こうなってしまったとのこと。。

そう言えばずっと風邪ひいてたような…。

すごい白血球の数値だったらしいです。

でも抗生物質を点滴して、驚異的な回復力で今日も外出して仕事してるみたいです。

早く退院できそうで良かった…。

でも、自分で事務所を営むって大変なんだなぁと見ていて実感しました。

毎日営業で仕事を取ってきて(営業得意みたい)、お金の動きを近くで見てて
すごいな~と思ってたけど、それはやっぱり旦那さんの頑張りの結果な訳で。

信用だとか、付き合いだとかそういうのを大事にして作ってきた物だから、
今回も余計に責任を感じて意地でも行くと言い張って先生に交渉して。

妹は妹で、旦那さんあっての事務所だから一切収入なくなってしまうんじゃないかと不安で仕方なかったと思うし。

お仕事って体資本ですもんね。
やっぱり大事にしないといけないし、体調管理も社会人のお仕事というか。


妹の旦那さんはすごいタフで、休みなく仕事するタイプで休みの日も朝仕事、
昼から家族とおでかけみたいな感じ。
一切しんどいとか口に出さない人なのです。

だから今回無理し過ぎちゃったんかなぁと思います。


男の人ってそういう人多いのかな。
周りはそんな人ばかり。

でも仕事を頑張る男の人はすごいと尊敬するし、カッコいいなぁと思ってしまいますけどねっ。





戸惑うのがうちの旦那さんですよ~。

今まで私の近くに居ないタイプでして…。
メンタルな部分でも身体的な部分でもすぐ寝込む!

昨日は1日熱も平熱。でも安静にするって寝てて。
まぁ、うつりたくないし、仕事も休んだし
また次に寝込まれるのがイヤで別にいいやと思ってたけど…。

今日の朝も薬飲んでるからかしんどいって。
いやいや、ずーーっと寝てるだけやからダルイんやって!


すぐ寝込むくらい体が人一倍弱いなら、普段から予防しなさいよ…ってうちの母も苦笑い…。


みんな休みたくても休めないって感じなのに
平熱で1日寝て、その後もいつまでも「しんどい」って…。

無理しろとは思わないけども、うちの旦那は違う。


お腹壊してすぐ寝込むし、私が何か怒ってると思うと寝込むし。
怒ってるなと思えば謝ればいいのに、私が何か言うまで黙ってじーっとしてる…。

リビングでも隙あらばすぐ布団かぶって寝ようとする。

お腹に関しても、ずーっと食べないとか、ご飯食べないでお菓子だけ、とか
食べないと思ったら、急にドカ食いとか。

しかも超早食い。

そりゃお腹だってビックリするって。。

そのたびに寝込んでる姿見てると本当にイヤになりますよ…。

なんか弱い人っていうのをアピールされてるみたいで、私は好感持てない。

お腹なんて痛いことしょっちゅうあるもんw

そんなんで寝込んでたら毎日寝込んでないと。
熱だって出るけど、寝込んでたら子供たちの世話できないもん。

こんな人初めてで、本当に戸惑います。
前から嫌いなところで、ちゃんと伝えてあるけど
異性としての魅力はほんとに感じなくなる!w

子供みたいやな…(;^ω^A って母にも言われたけど
子供よりタチ悪いよ~。


まいったまいった。。
 |未分類トラックバック(0)コメント(0)編集 

  新居での目標。

2013.09.04 Wed 23:36
それは何かというと…。

整理整頓!
キレイなお家を保つ!

です。(;^ω^A

これって新居だからどうってことじゃないよね…。

普段からしろって感じなんですけども。。

新居はオープンキッチンにしちゃったから収納少な目なので、ちょと頭悩ませつつ…。

以前はナチュラル小物飾っちゃったりしてたけど、そんなスペースもなさげなんです。。(つω-`。)

で。
調味料類は今まではセリアのキャニスターを使ったりしてたけど、
これを機に、前から気になってたスナップウェアにしちゃうか!と思ったら廃盤なのですね。。

という訳で、その後釜くんのフレッシュロックさん、大人買いしてやりました!!
300ml~4.0Lサイズまで、合計30個!w

貧乏な私、かなり思い切りました。

1.4Lだと砂糖1キロが入るということと、4.0Lサイズはパンの為の強力粉2.5kgが入るということ。

これ嬉しい…。
他にシリアル類や麦茶を入れて

小さいサイズには白ごま黒ごま、コンソメ、鶏がらスープの素とか入れようかと思っています。

7日に届くようにしてるので楽しみ楽しみ…。

なぜか最近売り切れ続出です。。
フレッシュロックさんシリーズ↓








 |未分類トラックバック(0)コメント(0)編集 

  ご無沙汰しています(´-ω-`;)ゞ

2012.10.29 Mon 15:58
10月24日に無事退院したものの、毎日無気力で引きこもってますw

心療内科では、脈が弱すぎて
「こんなんでよく立ってられるね!?」と驚かれてしまい
とにかく食べなさいと。

まぁ、元々かなり太ってきてて気になってたんで丁度良い感じですよっと
内心思ってたり…。


とりあえず、何もする気がおきなくて、そして睡眠薬を飲んでも眠れなくて
最低限の家事だけやって、後はぼーーーーーっと布団で過ごしてるだけなんです。

こりゃ老けるよな…。


昨日の夜寝る時、また怒らせてしまったけれど、
彼に今後の話をしました。


もし、もう片方の残ってる卵管が使い物にならない場合、
自然妊娠ができない場合は、私じゃなく、ほかの人と結婚して欲しいと。

私の子供を本当の子供のように可愛がってくれて、
あなたほど愛情深い人は居ないと思う。
だから、是非自分の子供の生まれてくる奇跡と感動をあなたには体験して欲しいと思ってる。
そうすべきやと思う。と。


赤ちゃんってほんとに奇跡の繰り返しで生まれてくるんですよね。
今日も色んな話を聞いてそう思いました。

今回ね、排卵したのは右の卵巣やったんです。
でも両卵管周りの臓器の膜に癒着してるはずなのに、
左の卵管に着床してたんですよ。

よく考えたら不思議ですよね。

受精するのも奇跡。着床するのも奇跡。無事お腹で育ってくれるのも奇跡。
無事出産できることも奇跡。

それでやっと奇跡の対面。

何度も色んな壁を乗り越えてやっと1人の命がこの世に誕生する。

だから、病院の妊婦健診の日までドキドキなんですよね…。

赤ちゃん元気かな…?って。


色んなことに真剣に取り組む彼。
真面目で、まっすぐに受け止める。

今の私の子供の将来についても、自分がしっかりした父親にならないと、
見本にならないとって考えてくれてます。

だけど、だけど、命が誕生する瞬間とか、初めてわが子を抱く瞬間とか
絶対体験してもらいたい。

私の我儘です。

こんな風に思うのって変なのかな…。
 |未分類トラックバック(1)コメント(2)編集 

  子宮外妊娠のようです。

2012.09.12 Wed 11:35
昨日、腹痛がひどくて、まだ早いかもと思ったけど
子宮内に胎嚢さえ見えれば少しは安心かもと思い、病院へ行ってきました。


だけど、エコーの画面を見てすぐに涙が出そうになりました。

どこ見てもない…。


子宮外かもしれないねと言われ
痛みもヒドイため、すぐ紹介状を書いてもらって緊急で診てもらいました。

だけど紹介先の病院でもやっぱり子宮には赤ちゃんは見当たらなく、

ホルモン数値を調べると、見えててもおかしくない数値でした。

13日にもう一度採血して、今日調べたホルモン数値と比べてみて
1.6倍になっていなかったら、稽留流産、もしくは子宮外妊娠は確定だそうで

でも、子宮内も子宮外のどこにも見当たらないので その日入院、
念のため翌日子宮内で育たずに居るかもしれない 赤ちゃんほ掻爬手術をします。


その翌日ホルモン数値が下がらなかったら、まだ体内に赤ちゃんが居るので
抗がん剤で細胞を殺すか、場所を確定して開腹手術になります。

少し長い入院になるとのことでした…。


赤ちゃん…、間違った場所に辿りついちゃったせいで
取り出さないといけないんですね。。

可哀想…。

まだどこに赤ちゃんが居るか分からない程度なので
今日すぐ破裂ということはないと思うけれど、
激痛があったり出血があればすぐ病院へとのことです。

破裂しちゃうと、すごい出血でショック状態に陥ったり
輸血しないといけなくなったりするそうですね。。。


まさか3人目でこんなことになるなんて。。

今年は病院続きやなぁ、、、

もう次の妊娠が怖くて仕方ないよ。。。

さぁ、入院の用意しようっと。。
初めての妊娠・出産・育児 |未分類トラックバック(0)コメント(2)編集 

  茶色いおりものが…

2012.09.06 Thu 20:01
昨日午前中、トイレへ行ったとき、茶色いおりものがついたので、
恐る恐る病院へ行ってきました。

エコーで見たけど、まだ子宮内には確認できず…。

なので一応尿検査してみることに。

そしたらやっぱり薄い陽性反応が出ました。

先生によると、
妊娠は確実にしてますが、確認したのが早かったので確認できなかったんじゃないかと思います。
それで、陽性反応も薄いんだと思うと。

で、来週もう一度見てみて、それでもうつらない場合は子宮外妊娠など考えなくてはいけませんと…。


やっぱりなぁ…。
まだ早いから見えないとは思ってました(´・c_・` ;)


茶色いおりものについては、出血のスピードが遅く量が少ないと茶色いおりものになるので
安静にしとけば問題ないですって。

というわけで、子供2人を抱えてるのでどこまで安静にできるか分かりませんが
できるだけ安静にしようと思います。。。

でも、お腹が張るんですよね・・・。
初期でこんなにお腹が張る感じって分からなかったのに
今回はすんごく分かって、、
初期からこんなに張るっておかしくないですかね…。。


 |未分類トラックバック(0)コメント(0)編集 

  奇跡をくれた先生。

2012.08.18 Sat 21:18
今月5日、私の不妊治療で通っていたクリニックの先生が亡くなりました。

「11日彼と一緒に来なさいや」って言ってたから行ったのに。

先生はもう居なかったのです…。

この先生は母の2人目不妊の治療で、私を授けてくださり、
私が生まれる時にとり上げてくれた先生なんです。

生まれてからは奥さんの小児科に通い…。

総合病院をやめて婦人科内科を開院してからはそちらにずっと通って。

私の不妊治療でたっくんととんちを授けてくださった先生なのです。


痛いばかりの不妊治療で何度も挫けそうになった時、
休むことも大切やと優しく話を聞いてくださってた先生。

休みの日は絶対行くくらいゴルフが大好きで、
その大好きなゴルフの最中に突然亡くなったそうです。

ほんとに話し方も笑顔も優しくて、なんでも話せるお父さんみたいな存在で。


目を閉じればすぐあの先生が浮かんできて

居なくなったことがまだ信じれないです…。


はっきり言うと、先生の死はかなりこたえてます。

聞いたその場から涙が止まらなくて、こんなに辛いと思いませんでした。


11日に会う予定やった先生との約束が果たせないまま、
先生は居なくなってしまって、最後にあれを話せば良かった…とか
色々考えてしまいます。。

奥さんは自分の小児科内科があるので休めず、
閉院するのにも色々手続きがあって、まだ泣けないって。

奥さんはすごく気が強い先生やけど、
あの家も(婦人科内科のクリニック)もう古いから壊さないといけないし…と
ちょっと弱気になってるように思えました。。

先生との付き合いが長すぎて、もう会えないこと、もう話せないということに戸惑っています。

元気な人が突然亡くなるってこういうことなんやね…。

先生、もう1人授けてもらう予定やったのに、どうしたらいいのん先生。
 |未分類トラックバック(0)コメント(0)編集 

  アレルギー血液検査の結果(4/11分)

2012.05.16 Wed 11:47
こんにちは、いななです。
こないだ半年ぶりに血液検査を受けて、結果が出たのでもらってきました~。

ここ最近の数値の動きの比べてみますッ!

杉 (33.60→8.12→3.22→42.70)46.50
ヒノキ (なし→0.55→なし)2.21
ハウスダスト(5.00→14.30→34.50→100.00)100.00
卵白 (45.20→56.10→19.80→25.30)23.00
ピーナッツ (23.30→40.30→30.10→36.90)100.00
猫皮屑 (0.04→0.07)0.10
犬皮屑 (0.18→0.37)0.46
イネ科 (1.12→0.87→6.86)2.48
雑草 (0.41→0.09→0.19)0.20
卵黄 (15.60→16.60→3.72)4.16
オボムコイド (54.30→45.90→48.90→17.20)13.90
ハンノキ 初検査 0.24 
シラカンバ (0.44)今回なし
カビ (0.12)0.13
カシューナッツ (0.72)今回なし

総IgE (307→364→413→344→723)664



赤が上がった項目
青が下がった項目。

オレンジは変わらず。


いつも言われてることですが、アレルギーの割に、総IgEは低めやよねぇと。

しかし、今回ビックリしたのは、やっぱりピーナッツ!!

すんごい上昇ぶりで、、確実に上がって来たなというのが私の感想です。。

色を変えてない部分は、まだ陰性ではありますが、今後のためにちょっと検査してみています。

昨日は咳でゴロゴロ言うてた息子ですが
今日はすっかり咳がなくなりました。
やっぱり天気のせいなんでしょうか??

今日は一応受診の予約も入ってたので、明日の遠足のためもあり休ませました。
昨日寝るまでは37.4度ありましたしね、、

今日はすっかり元気です。

明日のおやつの用意でも一緒にしようと思います~。


あ、そうそう。

家で維持してたスクランブルエッグですが、3gでも症状が出、今は1g維持となっております…(。・ェ・`。)

とりあえず今月末にゆで玉子の卵白のチャレンジテスト予定なので
それまではこれでもいいや~。
 |未分類トラックバック(0)コメント(0)編集 

  平成24年度キリン・子育て公募助成ッ。

2012.03.18 Sun 10:00
平成24年度キリン・子育て公募助成

に選んでいただきましたッ。

もう嘘みたいです!!

実は昨日、新谷まさこさんの講習を受けていて

そこで同じ松原市のNPOさんとお会いし、もう通ったと封書が来たとお話を聞いて、
きっとうちはダメだったんだ…と落ちた気でいたはすりんさんと私。

まぁ、次頑張ろう!
うん、落ちて良かったのかもしれないっ。
なんてお話しながらご飯食べて、次の予定(また後ほど^^)に向かって
色々と作業してたんです…。

そしたらはすりんさんの携帯の留守電に キリン福祉財団さんからのメッセージが。

どうしたらいい…??と完全におどおどはすりんさん…。

「今すぐ電話してください!!」←めちゃ勝手w
とお願いして歩きながら電話したら

はすりんさんが道の真ん中でピタッと止まり
「はぁ!? えぇーーーーーーーーーー!」と叫んで。

私は横でこのリアクション見て、通ったんやって分かって
もう後ろから抱き付こうかと思うくらい興奮状態ッ。

ほんとにここ最近色んなことが舞い込んできては ピタリとはまる…。

なんか怖いくらいやよね、ここ最近…とお互い顔を見合わせては
「なんやろね、これ、すごいよね」なんて言うてます。

だけど…もうほんまにガッツポーズですよっ。


だって、また前に進むためのチャンスをいただいたんですもん!!

はすの会にしたら大きな実績に繋がりますっ。



今回満額30万の助成、2回に分けてまた企画させていただいてますッ。

どうかどうか皆様、またご支援のほう、よろしくお願いします!




えぇと…
来月キリン福祉財団さんから選ばれた団体さんへの授与式、
懇親会、レセプションがあるそうで…

今からかなりドキドキしております。。。

と、と、とりあえず、頑張らんと!!
アレルギー・アトピー |未分類トラックバック(0)コメント(0)編集 

  今日からー。

2012.03.05 Mon 20:59
はすの会のブログでも書かせていただくことになりました^^


どうぞよろしくお願いしますッ!┏O

アレルギーっ子親の会「はすの会」
http://hasunokai1515.blog65.fc2.com/
 |未分類トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home |



Blogpeople
